ハーモニー

「和」「話」「輪」

いろんな「わ」を感じた時間でした🎶

素敵な演奏をありがとうございます。

これからの皆さんのご活躍を

楽しみにしています✨


ドイツ語の結果がきました!

不合格です。

今まででは良かった点数ですが

合格点には届きませんでした。

せっかく上がってきているので

このまま勉強は続け

次は合格に!

母頑張りますo(^-^)o

今月から

歌のレッスンをうけることにしました🎶

レッスンとしては

大学以来ですね~(〃'▽'〃)

頑張りますo(^-^)o

素敵な先生を

紹介してくれたMちゃん

ありがとう❤

挑戦続く

まだ結果は出ていませんが

挑戦は

続く。

どっ検

ただいま!!

ドイツ語検定から帰ってきました。

応援してくださった皆さん

ありがとうございました。

行きにドイツで一緒だったママ友さん達からも

応援してもらい嬉しかったです。

問題はとても難しかったですが

いままででは一番楽しく

取り組めたと思います😊

ここ数ヶ月、

子供と一緒に毎日4時起きで

頑張ったかいがありました。

合否はまだわかりませんが

この経験は無駄ではないと思います✨

なぜなら、

帰宅する時いつも

ドイツ語はちょっと休みたくなりますが

今日は帰りもドイツ語の歌を聞き、

ドイツ国歌を歌って帰ってきました🎶

やっぱりドイツの歌好きです❤

また第九も歌いたいなぁ。

今回は一人でしたが次は子どもたちと

この感動を分かち合いたいです。

それと、

これから英検の二次をうける

息子のお友達とママ友さん

頑張ってくださいね~💪

今日とても心強かったです。

ありがとうございました✨

落ち着いたらまた会いましょう。

Copyright © Freude日記 - ミュンヘン -. all rights reserved.